FC2ブログ
PageTop

二次元アンテナBlog

アニメ/イラスト/ゲームを紹介するサイトです
    『この素晴らしい世界に祝福を!2』応援中です! 『この素晴らしい世界に祝福を!2』応援中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C91レポート1日目(2016/12/29)

コミックマーケット91に3日間参加致しましたので、そのレポート1日目となります。
IMG_3096.jpg
私個人が行動したC91(1日目)のレポートとなります。

まずは山手線から大崎駅に到着。そしてりんかい線で国際展示場駅まで~となるのですが毎回大崎駅ではこのように展示やコンビニでコラボをしています。今回は『クズの本懐』とコラボしていましたね。行きは忙しいと思いますが帰り際にゆっくり見てみると良いでしょう。

IMG_3089.jpg

IMG_3088.jpg


会場に到着すると相変わらずの人の多さです。
IMG_3094.jpg

コンビニも臨戦態勢。
IMG_3099.jpg

わかりづらいですが店内は人で溢れかえっております。店外にも入店のための待機列があります。
IMG_3100.jpg


これは7:06頃の写真です。おそらく企業列の先頭ですね。何時から並んでいたかわかりませんが、サークル入場待機列に並んで7時に開いた感じかと(ちなみにサークル入場は7:30~です)。ここから4階屋上展示場にて並びたい企業や出展スペースに別れて並ぶわけです。
IMG_3097.jpg



西3と西4の間にはいつも大きな看板がぶら下がっているのですが、今回は『Cygames』が3つも掲げていたのでやはり儲けている会社は力の使いどころがわかってる、と実感できますね。
IMG_3104.jpg
IMG_3101.jpg
IMG_3103.jpg



私は西4からスタートしましたが、今回の企業は西3・4だけでなく西1にもあります。西4から行くには西4階の中を通り、屋上展示場へ行きそこからパルテノン階段を降りて向かうというルートになります。西1から西3・4に行くにはスロープを使って登っていくようです。
IMG_3106.jpg





『KADOKAWA』
IMG_3133.jpg
IMG_3132.jpg
企業の1階にてかなり混雑していた『KADOKAWA』です。この先にもかなりの行列がありました。


『ケイブ』
IMG_3130.jpg
IMG_3119.jpg
IMG_3117.jpg


女湯がテーマということでブース内の覗き穴から覗けるようです。さっそく覗いてみましょう。
IMG_3123.jpg

もう一つの穴はみさくらなんこつ先生の絵がありましたので・・・。イラストが気になった方はケイブのC91の告知ページを見ましょう
>>ケイブC91出展情報



『AQUAPLUS』
IMG_3138.jpg
IMG_3137.jpg
『WHITE ALBUM2』冬馬かずさオンリーセットに含まれていた『 「WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~kazusa~」 ※「kazusa」は後日一般販売(時期未定)いたします。」 』とのことなので買い逃した方は発表を待たれるのが良いと思われます。





1日目は艦これ・東方もありましたが企業もサークルも特に問題なく終えたのではないかなと思っております。

・TYPE-MOONは全部1限スタート
・AQUAPLUSは途中で列形成が止めるほどの盛況

これぐらいしか思い浮かびませんからね。『TYPE-MOON』は頼まれ物されてたら地獄の周回しないといけないか、もしくは諦めるかですしいつもどおりでしょう。あとは私の予想以上に列が伸びていた『AQUAPLUS』でしょう。『うたわれるもの』の完結記念本も欲しいですし、発売から月日が経ってもやはりかずさセットは購入したいという層もいてすごい列形成になったのだと思われます。


毎回これぐらい平穏だと良いなと思ったわけでした。2日目・3日目もまた書いていきます。
[ 2017/01/05 18:17 ] コミックマーケット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。